どうやって売ると高く売ることができるでしょう

時間をじっくりかける

持っているダイヤモンドの買取り査定依頼は、貴金属の買取り専門業者へ査定依頼することが大切です。最近は全国各地にさまざまなブランド品や貴金属の買取りを行っているお店が多くなりました。ここでもダイヤモンド買取査定を行ってもらうことは可能です。ただ、このようなお店では、さまざまなものを買取査定しているため、貴金属専門のお店に比べると査定があいまいな時もあります。それよりは、本当のダイヤモンドの価値を知っている貴金属の専門買取店に査定額提示を依頼した方が良いです。良いものはきちんとした金額を提示してくれますから安心です。専門店はインターネットを使って情報を収集しましょう。

複数店舗で査定額を提示してもらう

基本は貴金属買取専門店で査定額を提示してもらうことになり、一つだけの店舗に固執せずに複数の同業者へ査定額提示を依頼しましょう。これでどこのお店が最も高い金額で買い取りしてくれるのかがわかります。そして、査定額が提示されたら、その段階で終了ではありません。さらに査定額が低いお店には査定額アップの交渉を行います。価格交渉は無料ですから時間的余裕さえあれば積極的に行っていきます。うまくいけば査定額が低かったところも交渉することでアップする可能性があります。時間的余裕がなければ、交渉することは難しくなりますから、交渉することを想定してできるだけ早めに査定額提示をお願いしましょう。交渉を進めるためには自分の知識も必要になるため、買取査定してもらうダイヤモンドがどれくらいの相場価格となるか、事前に調べておくことも大切です。

ダイヤモンドの買取金額は、その大きさや色、鑑定書の有無によって大きく異なります。正確な査定ができる業者に依頼すると安心です。